Wow! 犬のふぐり

映画や本の感想を書いたり、勉強したことについて書いたり、日常のことを書いたりラジバンダリするブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキの呼吸 壱ノ型

G

夏草や ゴキブリどもが 夢の跡 右の玉 心の俳句 どうもゴキブリ一切合切殲滅おじさんこと右の玉です、こんにチワワ。 子々孫々唯我独尊お母さんゴキブリが出現して以来、我が家に巣食うゴキブリどもを塵すら残さんぞと思いながら倒しているのです。 ball-of-…

カオマンガイが微笑みの国から笑いかけてきている。仲間にしますか? →はい or YES

どうも体の3%はカオマンガイで出来上がっている右の玉です。 カオマンガイとは? ja.wikipedia.org 重要なところを引用すると ニワトリの脂で炒めた白米を、ニワトリを茹でてとったスープで調理した、雞油飯と呼ばれるご飯に、茹でたとり肉のぶつ切りが添え…

漫画『ハチワンダイバー』 お前まだ(将棋で)人が死なないと思っているんじゃないかね?

ルフィ「(将棋で)人は死ぬぞ(ドン!!!)」 記事のサブタイトルはもちろん戸愚呂パイセンのお言葉より。 超スーパーハイテンション将棋バトル漫画『ハチワンダイバー』をオススメしにきた右の玉です、こんにチワワ。 みんな! 指してるかーい!!??? …

駆逐してやる!! 我が家から・・・一匹・・・残らず!

G

どうもゴキブリ殲滅おじさんこと右の玉です。これからGの話をするので、苦手な方はごめんあそばせ。 先日の記事、 ball-of-right.hatenablog.com をご覧いただいた方なら分かるかと思うんですが、我が家は戦場となりました。100日ゴキブリが出なかったからっ…

今さっき子持ちゴキブリが部屋に出現して義母に退治してもらった話する?

G

どうも右の玉です。これからゴキブリの話をします。苦手な方はそっとブラウザを閉じる、またはブラウザバックして下さい。ごめんなさいね。 ビッグサイズゴキブリの出現 いや、出たんですよゴキブリ。私もね、そろそろおじさんと言って差し支えない年齢です…

小説『フランケンシュタイン あるいは現代のプロメテウス』副題があったことに読み終わってから気づいたよ 

一度は聞いたことがある「フランケンシュタイン」。映画等を見ていなくても、なんか頭からネジが出ている怪物のイメージは多くの人が頭に浮かぶのではないでしょうか。 「フランケンシュタイン」という言葉の響き自体が「恐ろしい怪物」を表すモノとして消費…

【実は】イケアで「ニィーポンソッパ」を買って飲んだ【ミレニアムシリーズ】

スティーグ・ラーソンのミステリー三部作ミレニアムシリーズにハマった右の玉が、小説の舞台であるスウェーデン文化とハイタッチする企画第3段! ball-of-right.hatenablog.com ball-of-right.hatenablog.com そろそろお気づきの方もいるのかもしれない。そ…

【実は】イケアで「オストカーカ」を買って飲んだ【ミレニアムシリーズ】

前回に引き続きイケアシリーズ。スウェーデン文化とハイタッチする企画第2弾。 ball-of-right.hatenablog.com 「オストカーカ」と言う謎な名前のこの飲み物、 これが「オストカーカ」だ! もう前回記事で引っ張ったから言ってしまうと、低アルコールビールな…

【実は】イケアで「ブローベルスソッパ」を買って飲んだ【ミレニアムシリーズ】

久しぶりに読んだミレニアムシリーズ(スティーグ・ラーソン作のミステリー小説、スウェーデンが舞台)が面白すぎて、スウェーデン全体(?)にちょっと興味がある右の玉です、どうもこんにちは。 これが「ブローベルスソッパ」である。 正直、スウェーデン…

小説『ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士』 Are you bullshitting me?

イエーイみんな!小説読んでる?(パスタ巻いてる?風に*1 あー、読み終わってしまった。読了の満足感と物語が終わった悲しさと切なさと心強さと・・・。 小説ミレニアムシリーズ、作者のスティーグ・ラーソンが書いた三部作を読み終わってしまったのです。…