Wow! 犬のふぐり

映画や本の感想を書いたり、勉強したことについて書いたり、日常のことを書いたりラジバンダリするブログ

今さっき子持ちゴキブリが部屋に出現して義母に退治してもらった話する?

 どうも右の玉です。これからゴキブリの話をします。苦手な方はそっとブラウザを閉じる、またはブラウザバックして下さい。ごめんなさいね。

 

 

ビッグサイズゴキブリの出現

 いや、出たんですよゴキブリ。私もね、そろそろおじさんと言って差し支えない年齢ですから小さいゴキブリ程度なら全然平気、嘘、平気ではないけど戦闘態勢に入れるんです。

 

でもね、今回のやつはデカかった。歴戦の猛者みたいな風格。見つけた瞬間心がギブアップした。心が「降参!」って叫びたがってたんだ。心臓も一回仕事やめてた。多分心臓も「え・・・?」って言ってた。

 

そしてお尻から卵鞘がこんにちはしてました。卵鞘知らない方はググらない方が良いです。絶対ググらないで下さい! 絶対ですよ!

もう怖い怖すぎる。ここで繁栄しようとしてるじゃん。「ここをキャンプ地とする!」*1ってなってるじゃん。子々孫々唯我独尊お母さんゴキブリじゃん、やめて下さい本当にごめんなさい違うところで繁殖しよう? ね、森とかで暮らそう?

 

しかもですよ、最近めちゃくちゃ掃除したばかりなんですよ、どこか外から来たはずなんですけど、本当に一体このサイズのG先輩がいつ入ってきたん?? 怖い。忍者すぎる。

 

 

殺虫剤を探しに行く

 完全に心では降伏していた私ですがメンツもあったためまず一度殺虫剤を探しに行きました。

 

 

私「(ゴキブリのスプレーありますか?)助けて下さい」

義母「え? 何? ゴキブリ? そんなのも取れないの〜」

 

 5秒後にはゴキブリは退治されていました。ありがとうございました。気付いたら私はチャッカマンを持ちながら義母にお礼を言っていました。

 

もうね、Gが出てから放心状態すぎて「火だ!」ってなったみたいです。このレベルのGに立ち向かえるのは火しかないって結論が出たみたいです。大丈夫か私。

 

 

ブロガーの鏡

 そんなわけで、しばらく放心状態だった私ですがコアントローソーダ割りを飲んでようやく落ち着いてきました。お酒ありがとう。立て続けにGが出たらアル中になるかもしれない。

 

f:id:ball_of_right:20200613232503p:plain

ソーダで割るだけでも美味しい

 

 そして落ち着いたところで記事を書く。ブロガーの鏡こと右の玉です。嘘です。ただビッグGと遭遇した衝撃を誰かに伝えたかっただけです。ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

*1:テレビ番組『水曜どうでしょう』の藤村Dの名言